すべて過去になる

今日やったこと、今日考えたこと、すべてが過去になる。

落とし物が届いております

我が家の郵便ポストの足元に、
どちら様のかさっぱりわからない落とし物が。

家電話の子機。

喋りながら外に出て落とした?
スマホと間違って持ち出して落とした?
喧嘩して子機を窓から投げた?
犬が咥えてきたか?

もうね、謎でしかないですねー。

捨てるわけにもいかぬので、
しばらく庭先に立てておきます。
雨がふらないうちに持ち主さんお持ち帰りどーぞ。

最初に借りたお家には、
時々じゃがいもが転がってたな。
一度は、数人の目がいっちゃってる兄ちゃんたちが、我が家の前にホラー映画みたいに立ってたし。
お隣さんがジャンキーの集うとこだったせいで、
椅子やら芋やらテレビやら庭先に転がって来た。
全身タトゥーのお姉さんが午前3時にやってきたり、マリオカート?みたいなカートで我が家を走り回って行ったり、、、。
お隣さんの家の窓には、イスが窓を突き破って刺さってたし(笑)漫画みたいだったわ


治安がよろしくないの意味を
はじめて体感したあの頃が懐かしい。

反対隣は放火されてたしなー。

うちにも事後調査にポリスが来たり、
ジャンキーさんが庭で火柱あげてたとかで消防隊が来たり。あの家を離れて以降、あんなことは起きていないとこみると、レアな経験だったらしい。

家電話の子機が落ちてる程度なら、治安は悪うはナイと思うの。たぶんね。きっとね。