すべて過去になる

今日やったこと、今日考えたこと、すべてが過去になる。

BMXをゲットしてきた

昔、BMX が流行ってた。とは言っても私より数年年上の世代。おそらく1番流行ったのは、団塊ジュニア、氷河期初期世代といえばいい世代だと思う…。たぶんだけどね。

私もBMXもどきを兄からもらい、日々乗り回してた。BMXもどきと言ってるには理由がある。元は兄の幼少期に乗り回してた、昭和の子供の憧れライダー系の自転車を兄が改造してBMX風にしたものだったから。大好きでどこにでも出かけた。ブレーキもかたっぽしかなかったし、スタンドもない自転車だった。でもね、よく盗まれた。盗まれては探しの旅にでかけ、何度か回収に成功した記憶もあり、最後は見つからなかったような気もする。

もともとはオフロード遊びから派生したBMX。映画E・Tがきっかけで流行ったらしい。東京オリンピックでも競技種目になってるね。楽しみだ。結構年を召した方も選手候補になってるとテレビで見た記憶がある。東京オリンピックをテレビで見られるといいんだけど。

で、今日ゲットしてきたというのは、HaroってとこのBMX。みどり色でカワイイぞ。
ごみ捨て場から頂戴してきた(笑)

これで夫と2人でBMX散歩とか、キャンプ場周辺散策とかできるー♪と嬉しいのです。

見た目はクッパな2人がBMXに乗るのもいいでしょ。かつて少年だったヒトたちがお金を稼ぐようになり、自由に使えるようになり、少年の頃憧れだったモノが入手できるようになった。そういう長期スパンな楽しみ方があって良いんだよ。

断捨離なんてほんとにつまんないわ。
ほんとに不要なら手放せばいい。
けど、いつか使いたい気持ちがあって、置いておけるスペースがあるのなら、その次の機会まで愛でるなり、宝箱にしまっておくなりすればいい。別に皆が揃って、シンプルに暮らす必要も、モノを持たないことがかっこいいなんて信じる必要も無いのさ。己の気持ち大事に生きていきましょうよ。