すべて過去になる

今日やったこと、今日考えたこと、すべてが過去になる。

やっぱり落ち着く

やはり育った環境に近い空間のほうが落ち着くなと気づいた。同性があまりいない、いや、ほぼいない学校生活を送ったり社会人生活を送ったせいで、同性同士がキャッキャと楽しむああいうふつうのグループ行動を送った経験がナイ。そう同性同士が数人いる環境に放置されると、緊張して逃亡したくなるのよ。ところが異性がいると落ち着いて、茶でもしばいとくかぁ〜みたいにまったり。この差がすごい。我ながらわらえる。 お陰でお友達は中国人のおっちゃん、香港のおっちゃん、タイの兄ちゃん、、、ほかは私と同じくらい一匹野良系の中国人おばちゃん、おっとりはかな雰囲気の中国人のおばちゃん。ギラギラ系東南アジアやスーパーお金持ちな中国人やら中東系女子は、私と彼女らを比べるとすると日本で言うとこの地方のイオンに生息するマイルドヤンキーとパリピ港区女子みたいなくらいの差があるわけよ。私がすっぽんであっちは月やな。