すべて過去になる

今日やったこと、今日考えたこと、すべてが過去になる。

2020-01-01から1年間の記事一覧

街がすいている

アメリカ系会員制大型スーパーに久々に出かけたらなんだか妙にすいていた。ついでにいうと、魚とかパン類やら味付け処理済み肉類やらずいぶん在庫切れを起こしていた。パーティ向きのエビや巻き寿司やサンドイッチの盛り合わせなんかはちっとも売れてないの…

クルーズ船の旅

今住んでるとこではクルーズ船の旅が大人気。 2週間以上の旅程であればリタイア組が多くて、1週間程度の旅程であれば子連れファミリー層にも人気がある。だって歩かなくていい、好きなモノだけを朝昼晩と食べて、好きなタイミングでお茶やらコーヒーとデザー…

ムングカレー

ムングカレーというカレーを夕食に作った。ムングというのは緑豆のこと。日本ではもやし、ベトナムだとデザート、中国だと春雨として主に用いられてる私の個人的イメージ。緑豆を購入した当初は自家製もやしの生産に励んでいたのだけど、使い切らず数年経っ…

BMXをゲットしてきた

昔、BMX が流行ってた。とは言っても私より数年年上の世代。おそらく1番流行ったのは、団塊ジュニア、氷河期初期世代といえばいい世代だと思う…。たぶんだけどね。私もBMXもどきを兄からもらい、日々乗り回してた。BMXもどきと言ってるには理由がある。元は…

人にモノを借りる

私は人にモノを借りることが嫌い。 お金以上にモノの貸し借りが嫌だ。お金は最悪、その金額が返ってこないこともあるかもしれない。だけど、モノはもう手に入らなかったり、思い入れがあったりして返ってこないとほんとに嫌な気持ちが残る。過去に借したのに…

不倫を第三者が断罪する意味

不倫を第三者が断罪することに意味はあるの? 私の疑問…。私自身、大学生だった頃から社会人初期にかけて、途中から二股かけられてというか、本命の彼女ができたのに、私と6年近く関係を続けていた人がいた。最後は、本命ではなく私の友達の幼馴染とデキ婚し…