すべて過去になる

今日やったこと、今日考えたこと、すべてが過去になる。

インドのスパイス容器

マサラドーサが食べたい。
お店まで遠いし、手元にマサラドーサミックス粉があるってことで初の自家製マサラドーサに挑戦。

その前に夫に買ってもらってずーっとしまったままにしてた、インドのスパイス入れを引っ張り出し、洗ってからスパイス類を詰め詰めした。気分が上がるねぇ。うふふ。f:id:CarryBell:20190312190006j:plain
ベイリーフを切らしている、コリアンダーパウダーも買わないとなぁと思いつつ、スパイスを眺めてニマニマしちゃってたわ。

じゃがいものサブジ、そら豆サブジ、きゅうりとミントのライタ、スイートココナッツシュレッドのヨーグルト和え、チキンソテーインド風、ダールを作って、さぁ!いざ、マサラドーサへ。
f:id:CarryBell:20190312190827j:plain

なんか難しいなぁーと悪戦苦闘(笑)
こんなに無茶苦茶に失敗できる料理もそうないわ。難しかった…テフロン加工のフライパンが我が家にないのでよけいにハチャメチャ(笑)
f:id:CarryBell:20190312194840j:plain

最終的にはマサラドーサっぽい感じの食べものが出来上がったので、無事夕食となった
見た目は残念だったものの、美味しかった。

最終形態の写真は取り忘れたのでナイ。